上を向いて歩こう

ブルーインパルス 品川区

本日、東京都上空をブルーインパルスが飛行しました。
写真は区役所屋上にて。

新型コロナウイルス感染症に対応する医療従事者などへの感謝を込めてのサプライズ飛行
密を避けるため前日に突如発表され、知らなかった方も大勢いらっしゃったのかと思いますが、
それでも区役所屋上では沢山の来庁者、職員の方々が歓声を上げて写真を撮られていました。

発表されたルートは、主に感染症に対応している病院の上を飛んでいるとのこと。

当日は、最高の青空。
きれいな飛行機雲を多くの国民が共有できたことは言葉にできない感動があります。

まだまだ感染症の危機は去っておらず、昨日も、今日も、きっと明日も、
難しい話題がたくさんあると思います。
だからこそ、太陽を浴びて、上を見上げて、思いが共有できた素晴らしいひと時でした。

コロナに立ち向かうご家庭、事業者、すべての人々に感謝し、
今回の飛行をされた航空自衛隊、企画に携わった皆様にも感謝いたします。

こんな素敵な日常を取り戻せるよう、明日からも頑張ります!